導入事例 > AceHozen導入事例 > 工場設備保全用部品在庫管理(自動車メーカー)
業種
システム要件
- 工場内に分散保管された全保全部品の在庫一元管理
- 建屋及び棚のロケーション管理
- 発注点管理による保全部品手配指示
- 全部品にバーコードラベルを貼り、使用後保全管理に必要な情報を入力する
課題
- 保全部品の管理が出来ていない
- 他部門の在庫状況が判らない
- 必要な時に保管場所が不明で、機器の復旧に遅れが生じていた
- 使用用途等のデータを残したい
導入効果
- 工場全体の保全部品在庫管理を実現
- 使用用途等のデータ取得で、保全管理レポートの作成が容易になった
- 在庫金額の低減
- 効率の良い、保全作業が実現
システム規模
AceHozen |
バッチモデル 5ライセンス |
ハンディターミナル |
10台 |
ラベルプリンタ |
6台 |
機能 |
入庫管理、出庫管理、棚卸管理、現品ラベル発行 |
