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私たちSILは人にやさしいソリューションをめざし、システムの構築を考える会社です。

導入事例 > AceHozen導入事例 > 工場設備保全用部品在庫管理(自動車メーカー)

業種

  • 自動車メーカー

システム要件

  • 工場内に分散保管された全保全部品の在庫一元管理
  • 建屋及び棚のロケーション管理
  • 発注点管理による保全部品手配指示
  • 全部品にバーコードラベルを貼り、使用後保全管理に必要な情報を入力する

課題

  • 保全部品の管理が出来ていない
  • 他部門の在庫状況が判らない
  • 必要な時に保管場所が不明で、機器の復旧に遅れが生じていた
  • 使用用途等のデータを残したい

導入効果

  • 工場全体の保全部品在庫管理を実現
  • 使用用途等のデータ取得で、保全管理レポートの作成が容易になった
  • 在庫金額の低減
  • 効率の良い、保全作業が実現

システム規模

 AceHozen バッチモデル 5ライセンス 
 ハンディターミナル 10台 
 ラベルプリンタ 6台 
 機能 入庫管理、出庫管理、棚卸管理、現品ラベル発行