導入事例 > AceHozen導入事例 > 工場設備保全用部品在庫管理(非鉄金属メーカー)
業種
システム要件
- 14工場に分散保管された設備保全部品の工場別在庫管理
- 他府県にまたがる工場間で在庫検索を実施
- 欠品防止と設備停止時間の短縮
- 保全部品の発注点管理
- 棚卸業務の作業簡素化
- 既存ネットワークの活用
- 既存棚卸帳票の作成
課題
- 内部統制による4半期棚卸対応
- 他部署の在庫状況が判らない
- 必要な時に保管場所が不明で、機器の復旧に遅れが生じていた
導入効果
- 工場全体の保全部品在庫管理を実現できた
- 棚卸作業時間を低減できた
- 出力帳票を統一できた
- 在庫金額を低減できた
- 効率の良い保全作業を実現できた
- 受払が確実にでき在庫精度が向上した
システム規模
AceHozen |
バッチモデル 15ライセンス |
ハンディターミナル |
21台 |
ラベルプリンタ |
13台 |
機能 |
入庫管理、出庫管理、棚卸管理、棚ラベル発行、管理ラベル発行、棚卸帳票発行 |
