導入事例 > AceHozen導入事例 > 工場設備保全用部品在庫管理(化工品メーカー)
業種
システム要件
- 工場内7ヶ所に分散保管された全保全部品の在庫一元管理
- 欠品防止と設備停止時間の短縮
- 保全部品の発注点管理
- 既存ネットワークの活用
- 工場内の全PC端末による在庫検索
課題
- 保全部品の在庫管理が各部署で独自に管理していたので重複部品が多くなった
- 他部署の在庫状況が判らない
- 必要な時に保管場所が不明で、機器の復旧に遅れが生じていた
導入効果
- 工場全体の保全部品在庫管理を実現
- 棚卸作業の時間低減(既存棚卸在庫表に出力)
- 在庫金額の低減
- 効率の良い、保全作業が実現
システム規模
AceHozen |
無線モデル 1ライセンス
スタンダードモデル 7ライセンス |
ハンディターミナル |
8台 |
ラベルプリンタ |
7台 |
機能 |
入庫管理、出庫管理、棚卸管理、棚ラベル発行、管理ラベル発行 |
