導入事例 > AceHozen導入事例 > 工場設備保全用部品在庫管理(医療材料メーカー)
業種
システム要件
- 分散管理された設備保全部品の一元管理
- 欠品防止と設備停止時間の短縮
- 保全部品の発注点管理
- 棚卸業務の作業簡素化
- 既存ネットワークの活用
課題
- 保全部品の管理ができていない
- 他部門の在庫状況が判らない
- 必要な時に保管場所が不明で設備の復旧に遅れが生じていた
導入効果
- 工場全体の保全部品在庫管理を実現
- 棚卸作業の時間短縮
- 在庫金額の圧縮
- 効率の良い保全作業が実現
- 受払が確実にでき、在庫制度が向上
システム規模
AceHozen |
バッチモデル 3ライセンス |
ハンディターミナル |
10台 |
機能 |
入庫管理、出庫管理、棚卸管理、管理ラベル発行、棚卸帳票発行 |