導入事例 > AceZaiko導入事例 > 組立部品在庫管理(電子機器組立会社)
業種
システム要件
- 入庫部品のハンディターミナル検品と現品ラベルの発行
- 製造指示書に基づくハンディターミナルによる部品ピッキング
- 生産進捗状況の確認
- 上位システムとの連携
- 在庫管理と棚卸の簡素化
課題
- 支給部品受入が繁雑 (1伝票複数梱包、複数伝票1梱包)
- 現品管理のバーコード化
- 生産指示による部品ピッキング時の目視チェックが難しい
- 部品在庫管理が繁雑(形状が似た部品が多い)
- 熟練を必要としないシステム導入が必要(外国人労働者)
導入効果
- 部品受入・検品が簡素化され現品ラベルで棚入れも簡単になった
- 支給部品在庫の把握ができ、生産時のピッキングがスムーズになった
- 上位システムの連携で、半製品の管理も可能になった
システム規模
AceZaiko |
無線モデル 1ライセンス
スタンダードモデル 1ライセンス |
ハンディターミナル |
5台 |
モバイルプリンタ |
5台 |
ラベルプリンタ |
2台 |
機能 |
入庫処理
出庫管理
棚卸管理
棚ラベル発行
現品ラベル発行
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