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私たちSILは人にやさしいソリューションをめざし、システムの構築を考える会社です。

導入事例 > AceZaiko導入事例 > 商品在庫管理(文具店)

業種

  • 文具店

システム要件

  • 店舗及び倉庫内棚のロケーション管理
  • ロット、有効期限、特定顧客管理
  • 発注点管理による商品手配指示
  • 日本文紙データ交換機構セディオ(SEDIO)データからの商品生成
  • JANコードの無い商品への独自コード採用
  • 既存社内LANの活用
  • 棚卸業務の簡素化

課題

  • 棚卸しが煩雑で、時間がかかる 
  • 約6万アイテムの商品管理が大変
  • 手書き台帳からExcelへのデータ入力に時間がかかる
  • 決算棚卸表の作成で徹夜する事がある
  • バーコードの無い商品がある

導入効果

  • ハンディターミナルで棚卸し時間が大幅に減少
  • 棚卸表作成で徹夜の必要なくスムーズに作成できた
  • 既存レーザープリンタで、バーコード無し商品のラベルが印字できた(設備投資を抑える事ができた)

システム規模

 AceZaiko バッチモデル 1ライセンス 
 ハンディターミナル 2台 
 機能 入庫処理
出庫管理
棚卸管理
商品ラベル発行