導入事例 > AceZaiko導入事例 > 商品在庫管理(文具店)
業種
システム要件
- 店舗及び倉庫内棚のロケーション管理
- ロット、有効期限、特定顧客管理
- 発注点管理による商品手配指示
- 日本文紙データ交換機構セディオ(SEDIO)データからの商品生成
- JANコードの無い商品への独自コード採用
- 既存社内LANの活用
- 棚卸業務の簡素化
課題
- 棚卸しが煩雑で、時間がかかる
- 約6万アイテムの商品管理が大変
- 手書き台帳からExcelへのデータ入力に時間がかかる
- 決算棚卸表の作成で徹夜する事がある
- バーコードの無い商品がある
導入効果
- ハンディターミナルで棚卸し時間が大幅に減少
- 棚卸表作成で徹夜の必要なくスムーズに作成できた
- 既存レーザープリンタで、バーコード無し商品のラベルが印字できた(設備投資を抑える事ができた)
システム規模
AceZaiko |
バッチモデル 1ライセンス |
ハンディターミナル |
2台 |
機能 |
入庫処理
出庫管理
棚卸管理
商品ラベル発行
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