本文へスキップ

私たちSILは人にやさしいソリューションをめざし、システムの構築を考える会社です。

ソフトウェア > 在庫管理ソフトウェア AceZaiko

在庫管理ソフトウェア AceZaiko

⇒ AceZaiko導入事例はこちら
⇒ 対応ハンディターミナル一覧はこちら

在庫管理に関する課題

  • 商品の使用状況が曖昧
  • 保管場所が多く、商品が点在し在庫数が把握できない
  • 重複発注や不良在庫が発生する
  • 調達時間が把握できず、混乱する
  • 実績、在庫金額の状況を把握し難い
  • 拠点や部門で共通化が出来ていない

AceZaiko 導入後、在庫管理の改善・効果

  • 商品の入出庫管理が簡単
  • 棚卸により在庫精度の向上
  • 発注点警告により在庫切れを防止
  • 在庫管理台帳を簡単に作成
  • 在庫の見える化で、ムダの撲滅
  • ロケーション間の在庫融通
  • 将来的な拠点&部門連携にも対応

システムの特徴

  • システム導入が容易
  • 簡単でシンプルなシステム操作
  • CSV形式によるデータ移行作業のサポート
  • CSV形式での既設システムとの連携
  • カード形式のデータベース採用
  • 小規模から大規模運用まで対応可能
  • 画面一覧表示・印刷項目自由選択機能
  • 管理ラベルデザイン機能
  • カスタマイズ受託
  • 安価なパッケージ価格

運用例