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私たちSILは人にやさしいソリューションをめざし、システムの構築を考える会社です。

導入事例 > AceHozen導入事例 > 工場設備保全用部品在庫管理(非鉄金属メーカー)

業種

  • 非鉄金属メーカー

システム要件

  • 14工場に分散保管された設備保全部品の工場別在庫管理
  • 他府県にまたがる工場間で在庫検索を実施
  • 欠品防止と設備停止時間の短縮
  • 保全部品の発注点管理
  • 棚卸業務の作業簡素化
  • 既存ネットワークの活用
  • 既存棚卸帳票の作成

課題

  • 内部統制による4半期棚卸対応
  • 他部署の在庫状況が判らない
  • 必要な時に保管場所が不明で、機器の復旧に遅れが生じていた

導入効果

  • 工場全体の保全部品在庫管理を実現できた
  • 棚卸作業時間を低減できた
  • 出力帳票を統一できた
  • 在庫金額を低減できた
  • 効率の良い保全作業を実現できた
  • 受払が確実にでき在庫精度が向上した

システム規模

 AceHozen バッチモデル 15ライセンス 
 ハンディターミナル 21台 
 ラベルプリンタ 13台 
 機能 入庫管理、出庫管理、棚卸管理、棚ラベル発行、管理ラベル発行、棚卸帳票発行